++豆腐のふうちゃん++

2003年10月から,日本豆腐協会は,
公認キャラクター「とうふの『ふうちゃん』」を作り,
店頭プロモーション活動を展開しています。


安心・安全のシンボルマーク(キャラクター?)だそうです。


なんとこのキャラクター,テーマソングまで存在するんですw
店頭BGMソング「みんなのふうちゃん」w

↓以下のサイトで,店頭販促ソングを聴くことが出来ます。





++「ふうちゃん」プロフ++

出来立てほやほやの元気な子供のおとうふ。

夏は涼しく,冬は暖かく食卓のあらゆる場面に登場する人気者。
老若男女を問わず,体の中からも外からも家族みんなの健康をサポート。

ただし,元気すぎて時々失敗してしまう事も・・・。



「ふうちゃん」が困ったときに助けてくれる,物知りのおじいさん「おとうふ博士」や,
料理上手なコックのおとうさんなどのサブ・キャラクターが今後登場する予定。

ふうちゃんとともに豆腐の素晴らしさを伝えていくらしい。


inserted by FC2 system